Aquarium Children

メリークリスマス♪(´ε` )
ども!僕です♪(´ε` )

いやー、クリスマスですなぁ。

うちの悪ガキどもはテンション高すぎて困ってますww

たまにはうちの悪ガキどもを...


20141224205730844.jpg


2014122420571119d.jpg


2人ともトッキュージャーという戦隊モノシリーズを義母に貰ってました!

起きたら妖怪ウォッチの時計が待っています♪(´ε` )

喜ぶ顔を見たかったんですが早出なんでみれませんでした。

まー、喜んでくれたらそれでいいですけどねー^_^



僕はというと、

クリスマスということなんで20cmキューブを新規に立ち上げました!

(クリスマスは関係ありませんがww)

ヨメの承諾はありません!強行突破ですww

とりあえず設置場所を決めます。

20141223195715116.jpg

この時点でヨメから「なんしよん?(怒)」っと...

・・・素直に話しますww

なんやかんやと言いくるめて承諾を貰えましたww

これで心置きなく作業が出来ます!

(説得に約1時間はかかりましたがww)

今回使う素材はこちら


20141223195732b2d.jpg

木化石です!

1年ぐらい前に新宿?のアクアフォレストで使ってるのみて、いつか使いたくて買い置きしてたものです。

なんだかんだ初めての石組ですww



濾過システムは

20141223195946526.jpg

自作のなんちゃって底面フィルターです。

ちゃんと濾過の役割を果たしているのかは不明ですが...

ちなみにこの底面フィルターはオーバル水槽に使ってたやつです。

オーバルは半解体して使います。


20141223200001f7b.jpg

ついでにオーバルに使っていたバクテリアが染み込んでいるであろうウールマットを置いときます。


20141223200021117.jpg

底床はアマゾニアを使います。


201412232000566dd.jpg

適当に引いて、石を組んで。


201412232001515ed.jpg



石の中にも入れ、丘を作ります!

すげー隙間からソイルが漏れていたんで、溶岩石を砕いたやつを仕込んどきます!

これで漏れないことを祈るww


20141223200247d10.jpg

んで、オーバルの飼育水を点滴方でいれます。

これ以上崩れないためにww


20141223200356533.jpg

注水完了し、ベタも入れて終わりー!

初めてにしてはいいんじゃない?

ヨメにも聞いてみると「わからん。」だってさ(つД`)ノ

今回は完璧と思ったのですが






20141223200423611.jpg

電球のサイズがでかすぎてはみ出してますww

やっぱり何かあるのねww

水草は次回にもちこしまーす♪(´ε` )

ポチッと押したら嬉しかよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


コメント

え~
もうここまで出来てるのね!!
急いで収穫しなきゃ!!

明日送るようにするから待っててね~
[2014/12/25 15:26] URL | yossy #zp5fqWQk [ 編集 ]


そうか・・・立ち上げ事に許可がいるのか・・・

・・・

・・・やばい・・・おいらマジで結婚できないかも。

許可なんかまってられないぐらいの勢いでリセット・立ち上げしてるわwwwww


この水槽のあの水草を・・・
いい感じで垂れてくれるとすっごく似合いそうですねぇぇぇ
[2014/12/25 21:22] URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]


素晴らしいテンポ(^O^)
許可もらえてよかったですね!
植栽が楽しみだ!!
[2014/12/26 19:46] URL | golgo1300 #- [ 編集 ]


やばい、強行突破するけど言いくるめなきゃいけないあたりがウチと同じだ・・・w
丘!!かっちょいい!!
丘から水草が垂れてくるんですかね!?
クリスマスは大人も子供も消費が進みますねw
[2014/12/27 03:32] URL | げいる #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヨッシーさん

もうここまで行っちゃいましたww
20cmキューブはやっぱり準備が楽でしたww
[2014/12/31 17:13] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ムーさん

許可は基本入ります。でも大丈夫、強行突破でなんとかなりますもんww
その前に相手を・・・ww
いい感じで垂れてくれるといいんですけどね〜!頑張ります^_^
[2014/12/31 17:16] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴルゴさん

ありがとうございます^_^
なかなか説得に時間がかかりましたけどww
[2014/12/31 17:18] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

やはりどこも一緒ですねww
そうなんです。垂れてきていい感じになる予定です!
あくまで予定ですww
[2014/12/31 17:22] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/34-012ecf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





