Aquarium Children
スポンサーサイト

水槽紹介Part2('ω')ノ
もう1つの水槽を紹介しまーす。後ろのゴチャゴチャは見なかったことに(笑)


2014021906255751f.jpg


水槽:30×30×40 エーハイム
照明:ADA アクアスカイ301
フィルター:エーハイム アクアコンパクト 2004
底床:プラチナソイル パウダー5ℓ
CO2:3秒1滴
水草:ロタラインディカ、パールグラス、ラージパールグラス、ブリクサショートリーフ、クリプトコリネ ウェンティー グリーン、タイガーロータス レッド、南米ウィローモス
生体:ブラックファントム テトラ4匹 レッドファントム テトラ2匹 コリドラス ピグミー3匹 オトシンクルス2匹 ヤマトヌマエビ3匹 ミナミヌマエビ10匹以上
肥料:なし


立ち上げから約1か月。写真は2週間前のものです!今日、写真を撮ろうと思ってたんですが、家に帰るのが遅く、照明が消えていました(笑)

今は後ろのインディカはだいぶ伸びています!!
そしてかなりアオミドロさんに侵されています(笑)今日、発見したんですけど黒髭さんも出てきました( ゚Д゚)
照明点灯時間は6時間、冠水は週1回でやってます。3日に1回にするべきですかね??あと、考えれるとしたらフィルターの容量不足かな!!!
水草の状態はパールグラスが育ちません(-ω-)/あとは、まーボチボチ育ってます(笑)


この水素のコンセプトは「育てたい水草を育ててみる」です(笑)
レイアウトもクソもありません( *´艸`)てか、そんなレイアウト技術もありません!!!!!!!!
この水槽はこんな感じで頑張っていきたいと思います。

皆様の温かいアドバイスをもらえたら嬉しいです(#^.^#)よかったらコメントお願いしまーす!!!





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/3-384aaab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





