Aquarium Children

水漏れ注意('ω')ノ
ども、昨日ぶりですww

めずらしいでしょ?2日連チャンなんて!

だって今日昼に嫁から

「水槽から水が漏れとるよー。割れとるんやない?」

っと、お怒りの電話が・・・

んっ?わ、割れとる?

割れとるだとぉ~~~~~~~Σ(゚Д゚)

どうするよ。まだ帰れねーよ!

再度、嫁に電話して状態を聞くも

「もう家出たからわかんな~い♡」


わかんな~い♡だって\(^o^)/

はははっ、おいっ。




でも、よく聞くとそこまで漏れは激しくないらしい!

とりあえずバタバタ仕事を終わらせて家に帰るしかない!

そして3時に仕事を終わらせ家に帰ってみる。

電話を貰って約2時間!

ドキドキして家に入ると・・・











んっ?なにもなってねーぞ

どういうことだ?

新手の嫌がらせか?

でも確かに床が濡れてる・・・

あっ、これやん。

20140610222135a42.jpg

水温計だ。



あれだ、あれ。

毛細管現象だね。

よくこんな現象知ってたでしょ?

ふふふっ、だってウィキったもんww

まーあれだよ。こんな現象はあることは知ってたからね!




いや~、しかし焦りましたね~!

本当に何もなくてよかったですよ。

生体も無事だったし!ほんっとよかった!!

もう会社から帰ってるとき

アピちゃん大丈夫か心配しまくったですよ!

あとこの際、水槽ADAにしちゃおって考えてたもんww

まー無事で何よりです。



ADAの水温計使ってる方気を付けてくださいね~!



ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

ADAあるあるですよね!
水温計も1つ1つ微妙にカーブぐあいが違っていて、
水槽と設置場所との相性もあり、
相性が悪いと、漏れて水槽台(3段ボックス)が腐ってしまったことがありました。
そのときは、カーブの部分に小さく切った消しゴムを挟んで、水が上がってくるのをふせぎました。
最近36P用にADA水温計を買ったんですが、もう漏れたりするのは嫌なので、
1つ大きい、6mm用を買いました。すると、水槽との間に隙間ができて、水が上がってくることはありませんでした。
ガラス厚、ワンサイズ大きめがオススメですね。

[2014/06/11 00:07] URL | 45F #- [ 編集 ]


あ。LINEでやってたやつですね♪笑
無事でよかったですww

水をすれすれまで入れて、エアーをガンガンにしてた時、ADAサーモで同じ経験あります>_<
[2014/06/11 00:14] URL | ガキ #- [ 編集 ]


こんばんわ~。こっちでははじめまして!(ですよね?^^;)

この水温計、ウチでも毛細管現象なったことあります。水槽ギリギリまで水入れるの好きなんで。けど一瞬焦りますよね、ドコが割れた!?って。本当に割れたんじゃなくて良かったです。
[2014/06/11 00:36] URL | いちき #- [ 編集 ]


「あ!やっぱここにひびが!」って言ってADAの水槽買っちゃえば?^^

うちもその水温計・・・もらいものですが使っていますが・・・・今のところ大丈夫だなぁ

水面の違いですかね?
[2014/06/11 06:01] URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]


うちも大丈夫だけど、ケシゴムはさんでおくかな…
[2014/06/11 06:38] URL | Honeyjapan #yl2HcnkM [ 編集 ]


LINEではお世話になっております。

その内容の電話きたら焦りますねw
家も全部ADAですが…。大丈夫かな。
[2014/06/11 22:48] URL | 磯自慢焼津 #- [ 編集 ]


そういう現象、あるんですね。
うちでも2つ使ってますが、今のところ無いですね。
隙間があるからなんですね。
[2014/06/12 09:42] URL | ミネ #5KTh30no [ 編集 ]

Re: タイトルなし
45Fさん

コメントありがとうございます!
水槽と設置場所の相性って本当にありますよね。
ちょっと、ずらしたらこぼれなくなりました。
次からは6mmタイプを買いたいと思います。
情報ありがとうございます(^^)
[2014/06/12 17:40] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ガキさん

こちらではお久しぶりですww
LINEでってなんか恥ずかしいじゃないですかww
やっぱり、水面ギリギリはデメリットのが大きいですよねー。
でも、見た目は好きなんですよね(>_<)
[2014/06/12 17:44] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
いちきさん

コメントありがとうございます!
こちらでは初めましてですww
LINEで絡んでるとわからなくなりますよねww
本当に割れてなくてよかったです。
ずーっとどこが割れてるか見てましたもんww
[2014/06/12 17:51] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
moominさん

ADA水槽か~、欲しいんですけどね~。
ん~、買っちゃおっかな?ww
ちょっと本気で考えてみますww
たぶん水面の違いでしょうね~。
水面ギリギリにしてるからだろうな~。
[2014/06/12 17:57] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニさん

用心に越したことはないですよね!
僕も消しゴムじゃないんですけど挟んでおきました。
それは次回の記事にいてww
[2014/06/12 17:59] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
磯さん

こちらこそお世話になっております(´・ω・`)
本当に焦りましたよ!
まじで早退しようかと考えましたもんww
45Fさんのように消しゴムか何かを挟んだら大丈夫らしいですよ!
やってたほうが安全かも・・・
[2014/06/12 18:03] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ミネさん

もう焦りまくりですよ!
でも、隙間があったら大丈夫らしいですね~!
このADA水温計僕には合わないのかな~?
前回は割るし、今回は水漏れですからねww
次は何が起こるやら(;´・ω・)
[2014/06/12 18:10] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


初コメであってますよね?
LINEではお世話になっております

割れてなくて良かったですね!!
うちでも毛細管現象はたまにありますw
たまにすぎて、垂れてる事に気付かず、水槽に炭酸カルシウムの白い筋が…
[2014/06/13 08:30] URL | EM #- [ 編集 ]


あ!これこの前ありました!
毛細管現象って言うんだぁ。でも明日には忘れますねその言葉!絶対!
ま、毛細管なんとかはおいといてですよ、笑、
アピちゃんの名前どうなったんですか?
気になって気になって今も下半身ウズウズしてるんですけど・・・
[2014/06/14 23:33] URL | PUSH #085xd8ik [ 編集 ]

Re: タイトルなし
EMさん

こちらでは初めましてですww
こちらこそお世話になってます。
EMさんもありますか!
僕は始めてでビックリでしたよww
炭酸カルシウムはやっかいですよね>_<
[2014/06/14 23:55] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PUSHさん

おっ!PUSHさんもありましたか。
毛細管現象っていうんですよ!
ちょっとPUSHさんにはむずかしかったかな?ww
名前ですか?
んふっ!決まってませんよ♡
でも下半身のウズウズは溜まってるだけですよ^_^
早くデル○ルを呼びましょう!
[2014/06/15 00:00] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


割れてなくてよかったですね~
誰もいない部屋で、水槽からじわじわと水が…
ってちょっとホラーですもんね☆
きっと、水温計と相性悪いんですよ!
私とかに譲るといいかもしれませんよ?(笑)
[2014/06/17 14:34] URL | kotori #R63KSl6. [ 編集 ]


うちもADAの水温計やんw

4本あるやんw

毛細管現象…気をつけよっとw
[2014/06/18 15:00] URL | KYO'sアクアリウム #- [ 編集 ]


こたらではお初?のはず。ヒョン谷です、お世話なります。

毛細管現象って、何気に防ぐのが難しくて困っちゃいますよね。うちはエーハのLEDの、ガラス淵の取付部から同じことになったことがあります。
[2014/06/19 08:13] URL | ヒョン谷 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kotoriさん

本当によかったです!
あっ、でも本当に相性悪いかも。
ガラス=割る。みたいになってますww
でもゆずりませんよww
[2014/06/19 13:16] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KYOさん

4本もあるのか!
そりゃーあぶないです。
1本kotoriさんに譲りましょうww
でも本当に気をつけてくださいね!
[2014/06/19 13:20] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヒョンさん

コメントありがとうです。こちらでもよろしくです^_^
取付部からもなるんですか!
それはどう対策すればいいんだろう?
うちではまだなったことがないなー。
気をつけとこう!
[2014/06/19 13:25] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/27-7ef9e586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





