Aquarium Children

mizukusa('ω')ノ
そう、あれは10日前、こんなものが届いた!

2014051319384216b.jpg

あの有名なwasabiさんからだ!

開けてみよう!!

20140513193907aaf.jpg

丁寧に梱包されている!

中を見てみよう!

20140513213158d78.jpg

さすがはwasabiさんだ!

イキイキしている!

左から、ロタラspセイロン、ヘテランテラ、ニードルレーフルドウィジア、ロタラマクランドグリーン、ショートヘアグラスだ!

まず明日になったら、ヘテランテラ以外の名前は忘れるはずだ!

ヘテランテラだけは忘れない!

ヘテランテラってなんだ!

誰がこの名を付けたんだ!

なんか好きだ!



まーいい、植えてみよう!

201405132144334c2.jpg

ふっ、よくやることだ!

だが嫁は後ろで笑ってやがる!

だが俺は気にはしない!

黙って植える、それが職人だ!

そして完成だ!

20140507164749624.jpg





















こんな感じでGW前にやってましたww

ちょっと適当に植えすぎてあとでいろいろと場所を変更しました(´▽`)

これが今日の状態です

2014051319413113b.jpg

あんまり変わらないかww

インディカの色が抜けてきた気がする( ゚Д゚)

頑張ってモッサモサしたいと思います!


ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

このメンバーだと1人。
そう、ヘテランさんが1人で猛烈な勢いで育つでしょう。
他のメンバーさんは差し戻しですね。
みんな育ちやすいからきっともさもさ間違いなし!!
[2014/05/13 22:50] URL | ハニ #yl2HcnkM [ 編集 ]


水草の名前は難しいですね(^-^;)
でも育て方はブログ仲間のアドバイスで
ばっちり行けそうですね(^_^)/
[2014/05/14 15:11] URL | golgo1300 #22s72cIM [ 編集 ]


水草レイアウトお疲れ様です(^ ^)

キレイに青々と育ってくれるとイイですね!

やっぱり光量とCO2が重要ですかね(^ ^)
[2014/05/14 17:15] URL | KYO'sアクアリウム #- [ 編集 ]


植えまくっとりますな!
全種類爆殖したらどうする気なんだろ!グフッ

分かるなぁ。ヘテランテラめっちゃひっかかりますよね。
ふざけてつけたような名前ですもんね!
ヘテランテラヘラレンテテレレテ~呪文かよ~っ。
どんな水草かは知らないけど名前だけ覚えてます(^v^)
[2014/05/14 19:31] URL | PUSH #085xd8ik [ 編集 ]


いいなぁ~。
水草買いたいけど、金欠で身動きが取れず・・・。
インディカは我が家で一か月前に買ったのが完全に緑になりましたwww
[2014/05/15 09:33] URL | げいる #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニさん

ハニさん!!
それがヘテランさんが黒ずんで溶けていらしゃってます(>_<)
光量不足と思われます!
対策として・・・それは次回の記事にてwww
[2014/05/15 16:52] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
golgoさん

難しいですよね!!
みなさんよく覚えられて感心します!
ブログやってて本当に良かったと思います(^^)/
[2014/05/15 16:55] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KYOさん

そうですよね!!
光量は水草にあったやつを使わなくちゃだめですね!!
いろんな照明を使いましたが、なかなか上手くいきませんでしたww
[2014/05/15 17:02] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PUSHさん

植えまくりましたよ!後先考えずに・・・ww
ヘテランテラを付けた方は、センスがいい方なんでしょう( *´艸`)
水草見て、ヘテランテラとは浮かばないですもんww
爆植できたらプレ企画してみたいな~!!
[2014/05/15 17:08] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

僕も金欠ですよ~!!
3か月コソコソと貯めましたww
水草以外にも買ったんですが、清水の舞台から飛び降りる勢いで買いましたよww
緑になってしまいましたか!
僕は追肥とかしないのに何故なんだろうww
アクアリウムは奥が深いww
[2014/05/15 17:18] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


ヘテランテラは調子が良くなるとジャンジャン増えるけど、
光量とか水温が足りないと調子崩しちゃいますね。
盛り盛り茂ると良いですね。
[2014/05/15 18:23] URL | ミネ #5KTh30no [ 編集 ]


お~♪
素敵な水草ばかり!
もさもさになったら見ごたえありそうです~
そして、たくさんになったら、私に!!(笑)
[2014/05/16 18:35] URL | kotori #R63KSl6. [ 編集 ]


前景草メインで植栽してると有茎草が恋しくなりますw
トリミング大変でしょうけどモッサモッサしてあげてください!!
草の名前はなかなか覚えられませんw
[2014/05/16 20:00] URL | オレンジメガネ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ミネさん

水温も関係あるんですか!
ありがとうございます。
光量は大丈夫と思うんですけど盛り盛り茂るように頑張ります^_^
[2014/05/17 19:00] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kotoriさん

買いまくりましたww
おかげで懐がスッカラカンですww
もさもさになったらkotoriさんには、強制的に送りつけます♪(´ε` )
[2014/05/17 19:04] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
オレンジメガネさん

トリミング大変だけど楽しいです!
まー、最初だけでしょうけどww
姿も名前も似たやつばっかですよね!
覚えてる方たち尊敬しますww
[2014/05/17 19:21] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/23-e6e4518b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





