Aquarium Children

トリミング('ω')ノ
「パパ~、モサモサしとるばい。はよ切れちゃ~!!」

20140427094613823.jpg

あっ、はい!すいません(;´・ω・)

というわけで30キューブトリミングですww

201404270948277f0.jpg

インディカとラージパールとモスはモサモサなんでカットします。

まずは流木を取り出してモスをカット!!

20140427095254be7.jpg

100均の鼻毛バサミでww

20140427095209e05.jpg

インディカとラージパールはADAのやつでww

パールグラスもちょっとトリミング!!

パールグラスの成長はいまいちだな(;´・ω・)

20140427095836761.jpg

いっぱい取れました。

まだまだボリュームがほしいので差し戻し。

流木も戻して

20140427100442f0b.jpg

うん。スッキリした!

モスをちょっと乾燥させてしまった(>_<)

大丈夫かな~。ちょっと心配。

しかし、右の有茎草もなかなか伸びないな~。

名前もわからんしねww

もうちょっと種類を増やしたいな。

みんなも買っているwasabiさんで買ってみようかな!!


20140427101100b01.jpg

60P切り株水槽にも移植しました。




ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

こんにちはー!遊びにきましたよw
総監督(お子様)の指示どおりにトリミングできましたかねw?
ちっさいはさみ(鼻毛だろうがなんだろう)って以外に便利ですよねー。
もしよければリンクお願いしますー!
[2014/04/27 15:15] URL | オレンジメガネ #- [ 編集 ]


鼻毛切りと言わなければ良いのです。
トリミングバサミカーブタイプショートと言えば
水草用品になります。
メンテのテンションも変わりますwww
差し戻しでモサモサ!
期待してますよ〜
[2014/04/27 22:09] URL | ハニ #yl2HcnkM [ 編集 ]


ゲハナといえばいいんです。
ほら・・・なんかどっかの花っぽいじゃん??

トリミングのために取り出した流木に・・・モスやミクロソやボルビとかくっついていると、ほんと乾かすのは注意した方がいいみたいです。

しばらくした後に・・・やってきます。後悔が(T_T)
[2014/04/27 22:41] URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]


インディカ赤っ!
kotoriさんもだったけど福岡ってインディカ地方なんでしょうか。
こんなに赤くならないんでございますよ。

あー!ぼくもリンクお願いします!
って、もう勝手に貼らせてもらいましたけど!
だって、このブログにぼく来るし!
来るなって言われても来ますし!
毎日来たいくらいですよね!
[2014/04/28 00:06] URL | PUSH #085xd8ik [ 編集 ]


お子ちゃん、かわいい!!!
そんな指示されたら言う通りにしちゃいます!!
水槽もめっちゃ綺麗じゃないですかー。
ショップの水槽みたいですよ。
[2014/04/28 00:39] URL | げいる #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
オレンジメガネさん

ありがとうございます!
なんとか総監督の満足いくようにできましたww
ほんとちっさいはさみ便利ですよね!
リンク貼っときます(^^)
[2014/04/28 18:43] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニさん

おぉ~~!!
カッコイイですね!!
次からはそう呼ばせていただきますww
ちなみにストレートタイプももってますww
[2014/04/28 18:49] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
moominさん

げはな!!
なんか昔のギャグっぽいwww
もう後悔がやってきました(´Д⊂ヽ
なんか白っぽくなっとります。
ほんと気おつけなければ・・・!
[2014/04/28 18:56] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PUSHさん

インディカ赤いでしょ!!
なぜかというと・・・
福岡では紅しょうがの汁を水槽に数滴いれてるからです!!
これでインディカは真っ赤ですww
やってみても責任は持ちませんがww
僕もリンクさせていただきます!!
でも毎日来たいは言い過ぎですww
[2014/04/28 19:03] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

ありがとうございます!!
めちゃくちゃうれしいです!!!
でもよく見たらコケだらけなんですww
実はこの子まだしゃべらないんですww
でも心の声でそう聞こえたんです(;´・ω・)
[2014/04/28 19:07] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


トリミングからの差し戻し!
アクアブログのお手本のような記事!
僕も毎日、見に来ます!
[2014/04/28 20:22] URL | golgo1300 #22s72cIM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
golgoさん

どもです!
皆さんみたく上手いように書けませんがww
毎日はい言い過ぎですってww
でも本当に来てくれるなら感激ですよww
[2014/04/28 21:48] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


紅ショウガの汁を水槽に添加しているkotoriです。
こんばんわ~♪
トリミングハサミ。小回り効いてよさげですね!
ショートタイプがあるといなぁ~って時、ありますんもね~
私のは…眉毛カット用です★
[2014/04/28 22:50] URL | kotori #R63KSl6. [ 編集 ]


こんばんわ!

初めてお邪魔させていただきました。まだ始めたばかりなので色々と参考にさせていただきました(*^^*)

またお邪魔させてもらいますね!
よろしくお願いします。

コメント頂きありがとうございました。
[2014/04/29 00:37] URL | hirok72 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kotoriさん

やはりkotoriさんも添加してましたかww
下地処理などショートタイプがやりやすいですよね!!
ってか1番使ってるかもww
女の人は眉毛カットで男の人は鼻毛カットで決まりですww
[2014/04/29 10:19] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
hirok72さん

どうもありがとうございます!
参考にできる事などないと思いますが遊びに来てもらえたら嬉しいですww
僕もまたお邪魔させていただきます!!
[2014/04/29 10:22] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/21-40173437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





