Aquarium Children

もういっちょ('ω')ノ
ども、子供に「食べ物何が一番好きなーん?」って聞いたら

「明太子~」

ってマジで答えられたmt0827ですww

うん。いい子に育っていますww

福岡の子供はこうでなくてはww



ということでもういっちょレイアウト変更してますww

「もういっちょ」

って方言なのかな?

意味はもう1つってことですww




この水槽を

20140328193520594.jpg


変えることにしました!

変えるも何もなにも始まってませんがww

ってかリセットです!!

底床を変え、水中ポンプからエアリフト式にします。



20140415205351b90.jpg


チャームで買った麦飯石でいきます。

最初、麦飯石を「むぎめしいし」と呼んだことは置いといてww


下の水草は60Pの切り株水槽に使ってます。

今回使う水草は

2014041520520959e.jpg

前回60Pに使っていた陰性植物でいきます。



まずは水草をむしり取り溶岩石にマキマキしちゃいます。


20140415205445204.jpg

途中の写真は無理でした(>_<)

だって・・・もうマキマキでいっぱいいっぱいだもんww



んで水槽にドボン。

20140423191644ba0.jpg

まー、濁りますよねww

毎日コソコソと水替えをして1週間

20140423192312336.jpg

ちょっとは綺麗になりました!!

ちなみにライトも変えてます。

貰いものですけど。

あと1週間は毎日水替えかな!!




ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

うちの子に好きなものを聞くとマグロと答えます。
札幌ならサケと答えんかいっ!!
新しく始まったむぎめし水槽ですね。
陰性でモッサモサにして行こー!!
これから楽しみっ。
[2014/04/23 23:02] URL | ハニ #yl2HcnkM [ 編集 ]


おいらに聞くと、「明太子」と「マグロ」って答えます。落花生ってこたえんかぃ!!!
・・・
・・・・(T_T)

っていうか明太子はほんとおいしいやつはおいしいですよね~?
近くのスーパーのはどうにもうまくないけどwww

巻き巻きは・・・最初の3つくらいまではいいんだ・・・
問題はそのあとの巻き巻きだ。
もうイライラして・・・ウッガーーーってきますよね?
[2014/04/24 08:49] URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]


底面に麦飯石に陰性、そして少ない生体・・・。
手のかからない綺麗な水槽になりそうな予感・・・。
もういっちょはこっちでも普通に使いますよ~。
ポチっておきます!
[2014/04/24 09:23] URL | げいる #- [ 編集 ]


こんにちはー

おお!置き型レイアウト!
管理も楽ですホントに楽しいですよー♪(´ε` )
綺麗なレイアウトになりそうですね!
[2014/04/24 10:33] URL | まりぶ #- [ 編集 ]


好きな食べ物は
アワビに赤貝に観音様です。
松茸もセットならなお良いです(^_^)

もうすぐ水ピカピカですね~(^_^)
[2014/04/24 20:54] URL | golgo1300 #22s72cIM [ 編集 ]


お子さん明太子の良さが分かるんですか!
福岡ってすごいなぁ!
じゃあ宮崎の子供は「地鳥ぃ~」って言うのかなぁ?

む、むぎめしいしじゃないんですか?
じゃなくて音読みってことですかね?
正解が書いてないから分からない!!笑
[2014/04/24 21:47] URL | PUSH #085xd8ik [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニさん

なんて贅沢なんだ!
そんな高級魚食べさせてもないww
そうなんです!むぎめし水槽ですw
まだまだ水草少ないんでモッサモサにしたいと思います。
[2014/04/25 07:07] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
moominさん

スーパーの明太子は食べれませんね。
有名なとこが間違いないです!
ウッガーってなります。
でも1つ目からウッガーってなりますww
っか落花生が有名なんだww
[2014/04/25 07:14] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

そうなんです。
手がかからないがコンセプトですww
実家の方に置いてるんで管理が大変なんで!
まー、2軒隣なんですけどww
もういっちょは全国区なんですねww
[2014/04/25 07:18] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
まりぶさん

ありがとうございます。
まりぶさんの参考にさせていただきました♪(´ε` )
レイアウト頑張っていきます!
[2014/04/25 07:21] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
golgoさん

観音様ww
小ぶりの松茸なら僕持ってますよww
日々水換えで頑張ってます♪(´ε` )
[2014/04/25 07:25] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PUSHさん

毎日の食卓に明太子は出ますからねww
宮崎に行ったらチキン南蛮を絶対に食べます♪(´ε` )
素直な方はむぎめしいしと読むらしいですねww
PUSHさんも僕も素直な人なんです!
もうむぎめしいしでいいと思いますww
[2014/04/25 07:29] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/20-665f3eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





