Aquarium Children

きったね~(/ω\)
どもども、宮崎の出張から帰ってきたmt0827です('ω')ノ

宮崎といえば、ぶっ飛んだブロガーさんが生息してますねww

あの方大好きですww




話しは変わり

久しぶりに家に帰ったら、あきらかに60Pの水流が弱まっている( ゚Д゚)

そりゃ弱まるはずだ!!

だってフィルター半年以上開けてないもんww

・・・笑い事じゃないな( ゚Д゚)

とりあえず開けてみよう!!

201404081857395e7.jpg

きったね~(>_<)

真っ黒やん!

さわりたくねーな(;´・ω・)

裏は

20140408185810be0.jpg

やっぱ汚いかww

濾材にも黒いのへばりついとるし!!

洗うか。

基本どうり飼育水で洗浄します。

20140408202713cb8.jpg

エーハイム2234は濾材入れるところが3段階に分かれています。

今回は1番下の段の濾材を変更し、知人から貰ったこれを使います。

2014040818592946f.jpg

うん。

普通のメックww

妥当だねww

これって物理濾過がメインでしたよね。

まー貰ったんで使ってみます('ω')ノ

1段目は粗目パッドとメック

201404081900093c2.jpg

2段目はサブストラット

2014040819004416f.jpg

3段目はサブストラットと細目パッド

2014040819011682f.jpg

これでいきます。

前の1段目サブストラットのあまりは

20140408195546f83.jpg

洗濯ネットに入れて

20140408195607d32.jpg

実家新規水槽へドボンww

これが意味あるかは不明。

なんとなく思いつくままに( *´艸`)








それと30キューブも

20140408190207f25.jpg

三角定規でコケ落としww

立派なスクレーパーです!!

ADAのプロレイザー欲しいな(´・ω・`)




今日の成果は・・・

















201404081903324bf.jpg

MY スクレーパーが折れ、

















20140408195514a28.jpg

床が水浸しww

ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

あーーあるある・・・ってないわ!!
まだ三角定規負ったことはないぞぉぉ!!!

でも水びだしの刑はよくあるwwww

っていうか水替え中は絶対になるwwww

[2014/04/08 22:13] URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]


ウチにもしばらく開けてないフィルターが・・・。
あれ、ヤバイだろうな~。
いやいや、コケがあんまり出てないから上手く回ってるはずだ、うんそうだ。
まだ開けるのは早い!www
三角定規は僕も愛用してます?
プロレイザー?
そんなものは飾りです!偉い人には分からんのです!
[2014/04/09 08:14] URL | げいる #- [ 編集 ]


やはりたまには
掃除が必要でしょうね(^_^)/

三角定規は苔とり、ソイル均し
と色々使えますね(^_^)
[2014/04/09 11:24] URL | golgo1300 #22s72cIM [ 編集 ]


もう書いてる!もう来ちゃった!

日帰りでしたかぁ(゚Д゚)
宮崎ってブッ飛んでる人いるんですか!?
うわぁ…怖ぇ…
出くわさないように気をつけなきゃ!

みなさん三角定規で苔取りしてるんですか?
やっべ、初めて知った(笑
普通の定規じゃダメなんですか?
三角ってのが味噌なのかしら♪
[2014/04/09 21:42] URL | PUSH #085xd8ik [ 編集 ]

Re: タイトルなし
moominさん

えっ?ないの?
もう2本目だよww
水びたしにならないようにしてるんだけどなりなすよね(>_<)
おかげで水槽周りの床は綺麗ですww
[2014/04/10 07:34] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

僕もコケはあまり発生してないけどこの汚れでしたよψ(`∇´)ψ
気をつけてねww
ここにも愛用者がいたww
プロレイザー手にいれても三角定規は愛用しますww
[2014/04/10 07:40] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
golgoさん

そうですよね(>_<)
コケがでないからサボってました!
これからはマメにチェックします。たぶんww
三角定規は万能ですよね^_^
100均で買いだめしとこww
[2014/04/10 07:43] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
PUSHさん

そうなんです!いるんですよ!
ぶっ飛びまくりですww
いつかお会いしてみたいもんです♪(´ε` )
三角定規使ってないの?
今流行してますよww
三角じゃなくてもいいと思うんですがねー。
なんでだろww
[2014/04/10 07:49] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


三角定規って…折れるんだ☆
便利ですよね
半正三角形の方が便利でよく使うので、折れないように気を付けます。
[2014/04/14 22:55] URL | kotori #R63KSl6. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
kotoriさん

ポッキリ折れますよww
便利ですよねー!!
最近100均行って買いだめしましたww
[2014/04/15 20:40] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/17-31e91a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





