Aquarium Children

トリミング('ω')ノ
どもども、水槽を立ち上げたのはいいけど、何も考えてないmt0827です('ω')ノ

ん~どうしようww

初めからやり直そうかな!

まっなるようになるさ(´・ω・`)



ということでトリミングです!

30㎝キューブ水槽のロタラインディカとモスがもさもさになってきたのでトリミングしました!

今回はできるだけ写真を撮ろうと心に決めいざ開始です('ω')ノ


20140318070139ec2.jpg

はい!モス付き流木です。

なかなかモスモスってますなー!

なかなかのアオミドロぐあいww

写真じゃ分かりにくいですけど、大半がアオミドロに侵されてしまってます(´Д⊂ヽ

こりゃ~1回剥がして貼り直しだな!!

そして剥がしてる最中に気づく!!



流木取る前に写真撮ってねーよ!!

初っ端から撮り忘れだよ(´Д⊂ヽ

ビフォアアフターしたかったのに・・・

もういいよーだ!!

もうモスの仕分けなんてめんどくさいし地味だし撮らないよーだww

次だよ、次ww

20140318070201a34.jpg

しかし写り悪ーな!!

インディカとパールグラスをトリミング!!

パールグラスは状態が悪そうなのをトリミングです!!

まだまだインディカの数はあったのですが60Pのところへ!!

はい。アフター(;´・ω・)

20140318070227370.jpg

モスをかなり減らしました!!

何となくすっきりしたかな!!

前の無いからわかんだろうけどねww

2014031807025146e.jpg

横から!!

うん。いい感じ!!と思うww

ラージパールも勢いずいてきたなー( *´艸`)

今後が楽しみであるww


ポチッと押したらうれしいちゃねww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村












コメント

モスのアオミドロはほんと厄介ですよねぇ~。
そして外したモスを養生して・・・それをほかの流木に付けると・・・結局アオミドロが付きっぱなしだからまたアオミドロる(-_-;)

・・・おいら60水槽の方は日曜日に全部モス外したのだ!
もう・・・60水槽にモスはいない・・・

[2014/03/31 22:42] URL | moomin #oyCfJ0mM [ 編集 ]


ミドロは水槽から撤去するのが一番!!
持込さえしなければアオミドロって発生しないらしいですよ。
ぼくは一度水草を抜いて指で優しくフキトールで対処しましたよ!
[2014/04/01 08:36] URL | Honeyjapan #yl2HcnkM [ 編集 ]


インディカがいい感じに伸びてますね~。
ラージパールも綺麗!
流木の足元あたりが緑になってくれば、一層映えますね!
[2014/04/01 08:51] URL | げいる #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
moominさん

ホント厄介ですね。
全部撤去した方がよかったかな(>_<)
またアオミドロりそうだしww
[2014/04/01 20:12] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハニーさん

そうなんですか(゚o゚;;
だから60Pは発生してないのか!!
優しくフキトールですか〜、やってみます。
フキトールにテデトールがやっぱ最強ですなww
[2014/04/01 20:18] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

そうなんですよねー!
足元らへんが気になるんです(>_<)
今は何も植えてないですけど、
何かいい水草ないですかねー?
[2014/04/01 20:21] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/15-bec64000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





