Aquarium Children

九州庵('ω')ノ
ども、お久しぶりです!

みんな忘れてませんか?

僕です。mt0827です!

九州にあるグループ「九州庵」の隠れメンバーのmt0827ですww

この九州庵に動きがありました!

まー、ぶっちゃけ結構前のことですがww

プチオフ会です!

メンバーは

「水草 はじめました」 の kotoriさん

「水草を植えたくて・・・・」 の セイゴンさん


と僕の3人です。

場所はHert Wave さんで。

このHert Wave さん初めて行ったのですがすごく綺麗なお店でした!

福岡にもこんな場所があるなんて驚きました( ゚Д゚)

写真は撮ってないですけどねww

僕はちょっと遅れて行ったのですが、中には水槽をまじまじ見ている男女が・・・

「絶対この人達だww」

というわけで声をかけると

小柄で可愛らしいの方はやっぱりkotoriで、

爽やかなイケメンの方がセイゴンさんでした!

2人ともとても話しやすい方で気さくに話せました( *´艸`)

楽しい時間は過ぎ、kotoriさんは幼稚園お迎えにいくということで





20140627223757945.jpg

あの有名な自転車で颯爽と・・・ww

セイゴンさんは





2014062721330126f.jpg

お高いブセを購入している。

さすが貴族だww


いろんな方のblog見て、オフ会やってみたいなーって思っていましたが

いざやってみると・・・
















最高やね!

もうね。初めて会った気がしませんww

一緒の趣味を持った方ってなんかそんな感じですねww

またオフ会したいな~!

次は大人数でww

あっ!そうそう!kotoriさんから

201406272133401b4.jpg

アポノケドンとステッカーを・・・

セイゴンさんからは

20140627213321bf5.jpg

グルーガンを・・・

2人ともどうもありがとうです(´▽`)

アクアプランツとトニファ?はHert Waveさんで購入しました!

kotoriさんにセイゴンさんにちょっと気難しそうなHeat Waveの店長さんww

本当にお世話になりました!!

またお会いできることを楽しみにしています(^o^)/



最後に

「宝島アクア」 の ちとボーさんからステッカーが届きました( *´艸`)

2014062721322681e.jpg

すごくカッコイイです。

大事に使いたいと思います。

本当にありがとうございます(´▽`)

ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水漏れ注意('ω')ノ
ども、昨日ぶりですww

めずらしいでしょ?2日連チャンなんて!

だって今日昼に嫁から

「水槽から水が漏れとるよー。割れとるんやない?」

っと、お怒りの電話が・・・

んっ?わ、割れとる?

割れとるだとぉ~~~~~~~Σ(゚Д゚)

どうするよ。まだ帰れねーよ!

再度、嫁に電話して状態を聞くも

「もう家出たからわかんな~い♡」


わかんな~い♡だって\(^o^)/

はははっ、おいっ。




でも、よく聞くとそこまで漏れは激しくないらしい!

とりあえずバタバタ仕事を終わらせて家に帰るしかない!

そして3時に仕事を終わらせ家に帰ってみる。

電話を貰って約2時間!

ドキドキして家に入ると・・・











んっ?なにもなってねーぞ

どういうことだ?

新手の嫌がらせか?

でも確かに床が濡れてる・・・

あっ、これやん。

20140610222135a42.jpg

水温計だ。



あれだ、あれ。

毛細管現象だね。

よくこんな現象知ってたでしょ?

ふふふっ、だってウィキったもんww

まーあれだよ。こんな現象はあることは知ってたからね!




いや~、しかし焦りましたね~!

本当に何もなくてよかったですよ。

生体も無事だったし!ほんっとよかった!!

もう会社から帰ってるとき

アピちゃん大丈夫か心配しまくったですよ!

あとこの際、水槽ADAにしちゃおって考えてたもんww

まー無事で何よりです。



ADAの水温計使ってる方気を付けてくださいね~!



ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
新生体('ω')ノ
いやぁ~、久しぶりです!

今、なにかと話題な日本水草水槽倶楽部には

おじゃましていますが!!

この倶楽部すごくためになりますよ~!

ハニさん。本当にありがとうございます!


んでは本題に、

新しく生体を買いました~。

お魚にはちょっと気の毒なんですが

201404270948277f0.jpg

30cmキューブ水槽のファントム軍団を60cmの方に移動です

20140609171150005.jpg

もちろん水合わせをします。

んで、60cmへ

201406091735188aa.jpg

ん~、こっちはこっちでいい感じ!

カージナルさん達と仲良くするんだぞ~(´▽`)

そして新しい生体も水合わせ!

2014060917132640b.jpg

こちらは点滴法で。

ふふふっ、何が入ってるか気になるでしょ( *´艸`)

えっ?気にならない?

まー、そんなこと言わずに見てくださいな!

こちらです











20140609171352641.jpg

「アピストグラマ・カカトイデス ダブルレッド」

合ってるよね?

うん。合ってるはずだ・・・!

いやぁ~、前々から育ててみたかったんですよね!

この鮮やかな色何って感じじゃない?

しかも子育てもしちゃうなんて素敵やんww

立派に育ててやるぜ~!

なんたってこのアピちゃん、

「嫁さん」

買ってくれたんですよ( ゚Д゚)

これは事件ですよ。怪事件ですww

もし☆になったら・・・

僕も☆に・・・(´_ゝ`)

まー、それはさておき、一生懸命育てたいと思います!


ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

あと、名付け親募集でーす!

いいのがあったらヨロチクビ!!





プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





