Aquarium Children

お手入れ('ω')ノ
ポピーグラスがこんなにも汚れてるので洗浄です!


20140529212924db5.jpg

汚いな~!

汚れてなかったらオシャレなんですけどね~!


このポピーさん!!

皆さん外すの苦戦してますよね!!

割ったり、欠けたり、割ったりww

僕も慎重にせねば、タップ壊すぐらいだからねww


慎重にかつ、素早く丁寧にを心掛け!!



おりゃーーーー!!





フフフっ!!

割ったと思うでしょ!!

結果は・・・




20140529213018036.jpg


割りませんでしたよ( *´艸`)

2秒ぐらいで取れましたよww

逆に緩すぎてビビったぜww

とりあえずハイターに・・・



その間にホースも洗います!

20140529213059c02.jpg

なかなかの汚れ具合だなww

このホースを

20140529213130e55.jpg

完璧だぜ( *´艸`)

ポピさんもハイターから出してカルキ抜きした水に漬け置きしときます!!

それが昨日のこと!!

ハイターを使うときは念のために1日以上は漬け置きしときます!!

大丈夫とは思いますけどね・・・

そして今日ポピさんを装着ししました!!


2014052921330146a.jpg

完璧すぎるぜ!!

あとはいろいろと装着したら完成だ!!

今回の僕は完璧すぎるぜww

フフフっ!

見たいだろ。 最後の仕上げをww

これだぜ
















































2014052922054955a.jpg


やっちまったよww

最後の最後にww

ワザとにしか思えないでしょ!!

これ素ですからww

これがmtなんですよww



ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


最後に


20140529221714b9e.jpg

ちょっとレイアウト変更しましたww
新照明('ω')ノ
グロッソはこんな感じでスッカスカ

201405182227066d9.jpg

縦伸びしすぎて切ったばっかのですがww


ヘテランテラは黒ずみ

20140518222913b5a.jpg

明らかな光量不足!!

GEXのLEDでは無理があるので

20140518223456b8a.jpg

アクアスカイ601

置く場所がなかったのでオモチャの上でww

財布はスッカスカになりましたが!

これで大丈夫だろう・・・たぶんww

宮崎の変人PUSUさんはグロッソが縦伸びしまくってましたがww

まー、あの人は水槽の前で○○○ッキ状態でいたんでグロッソもフル○○○状態になったのでしょうww



いろいろと候補はあったのですが、

30㎝キューブ水槽のほうがアクアスカイ301を設置してたので合わせてみました('ω')ノ

形も好きだしねww



設置して1週間

2014051822553614e.jpg

アクアスカイはいい感じ

ですが・・・

まだまだヘテランテラは黒ずみ

グロッソはスッカスカですww

早くスイッチ入ってほしいものです(;´・ω・)

ヘテランテラは何故なんだ(´Д⊂ヽ





ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

mizukusa('ω')ノ
そう、あれは10日前、こんなものが届いた!

2014051319384216b.jpg

あの有名なwasabiさんからだ!

開けてみよう!!

20140513193907aaf.jpg

丁寧に梱包されている!

中を見てみよう!

20140513213158d78.jpg

さすがはwasabiさんだ!

イキイキしている!

左から、ロタラspセイロン、ヘテランテラ、ニードルレーフルドウィジア、ロタラマクランドグリーン、ショートヘアグラスだ!

まず明日になったら、ヘテランテラ以外の名前は忘れるはずだ!

ヘテランテラだけは忘れない!

ヘテランテラってなんだ!

誰がこの名を付けたんだ!

なんか好きだ!



まーいい、植えてみよう!

201405132144334c2.jpg

ふっ、よくやることだ!

だが嫁は後ろで笑ってやがる!

だが俺は気にはしない!

黙って植える、それが職人だ!

そして完成だ!

20140507164749624.jpg





















こんな感じでGW前にやってましたww

ちょっと適当に植えすぎてあとでいろいろと場所を変更しました(´▽`)

これが今日の状態です

2014051319413113b.jpg

あんまり変わらないかww

インディカの色が抜けてきた気がする( ゚Д゚)

頑張ってモッサモサしたいと思います!


ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

GW('ω')ノ
ども、久しぶりです。

GWはみなさんどうすごしましたか?

遊びに行った方、アクア三昧だった方もいたでしょう。

僕、mt0827はパソコンも扱うヒマもなく遊びまくりましたよww



呼子に行って、くじらのジーラに乗って~

201405071628262d1.jpg

イカ食って~

201405071631045c6.jpg

イカ回して~

20140507163218b1e.jpg

なんかの花見て~

20140507164001838.jpg

公園行って~

20140507164141954.jpg

絵を見に行きましたww

20140507164321e09.jpg

もう行った順番やらめちゃくちゃですww

楽しかったのでよし!!


最後にアクアなことも






20140507164749624.jpg

水草増えてる~( *´艸`)

ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





