Aquarium Children

トリミング('ω')ノ
「パパ~、モサモサしとるばい。はよ切れちゃ~!!」

20140427094613823.jpg

あっ、はい!すいません(;´・ω・)

というわけで30キューブトリミングですww

201404270948277f0.jpg

インディカとラージパールとモスはモサモサなんでカットします。

まずは流木を取り出してモスをカット!!

20140427095254be7.jpg

100均の鼻毛バサミでww

20140427095209e05.jpg

インディカとラージパールはADAのやつでww

パールグラスもちょっとトリミング!!

パールグラスの成長はいまいちだな(;´・ω・)

20140427095836761.jpg

いっぱい取れました。

まだまだボリュームがほしいので差し戻し。

流木も戻して

20140427100442f0b.jpg

うん。スッキリした!

モスをちょっと乾燥させてしまった(>_<)

大丈夫かな~。ちょっと心配。

しかし、右の有茎草もなかなか伸びないな~。

名前もわからんしねww

もうちょっと種類を増やしたいな。

みんなも買っているwasabiさんで買ってみようかな!!


20140427101100b01.jpg

60P切り株水槽にも移植しました。




ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

もういっちょ('ω')ノ
ども、子供に「食べ物何が一番好きなーん?」って聞いたら

「明太子~」

ってマジで答えられたmt0827ですww

うん。いい子に育っていますww

福岡の子供はこうでなくてはww



ということでもういっちょレイアウト変更してますww

「もういっちょ」

って方言なのかな?

意味はもう1つってことですww




この水槽を

20140328193520594.jpg


変えることにしました!

変えるも何もなにも始まってませんがww

ってかリセットです!!

底床を変え、水中ポンプからエアリフト式にします。



20140415205351b90.jpg


チャームで買った麦飯石でいきます。

最初、麦飯石を「むぎめしいし」と呼んだことは置いといてww


下の水草は60Pの切り株水槽に使ってます。

今回使う水草は

2014041520520959e.jpg

前回60Pに使っていた陰性植物でいきます。



まずは水草をむしり取り溶岩石にマキマキしちゃいます。


20140415205445204.jpg

途中の写真は無理でした(>_<)

だって・・・もうマキマキでいっぱいいっぱいだもんww



んで水槽にドボン。

20140423191644ba0.jpg

まー、濁りますよねww

毎日コソコソと水替えをして1週間

20140423192312336.jpg

ちょっとは綺麗になりました!!

ちなみにライトも変えてます。

貰いものですけど。

あと1週間は毎日水替えかな!!




ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

レイアウト変更('ω')ノ
ども、久しぶりです。

いきなりなんですけどレイアウト変更しましたww

Before

20140306171628cc7.jpg


After

201404152056455f4.jpg


切り株みたくしてみましたww

どうですか?嫁は気に入ってくれてます!

でも、僕は微妙ですww

とりあえずこれで頑張ってみます!




でも一つだけ心配が!

前景にグロッソを植えてるんですがガッツリ縦伸びしてます。

なるとは思ってましたがやはりなりました。

明らかに光量不足なんですが

「いけんじゃね?」

のノリでいっちゃいましたww

まー、とりあえず様子見です。

生え揃うといいなー!

無理ならアクアスカイいっちゃうかも・・・(;´・ω・)

ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




イチゴ狩り('ω')ノ
どもども、九州もいろいろと動き始めて羨ましがってるぼくですww

てか九州ってどのぐらいの人がいるんだろうww



日曜日に知り合いのイチゴ農家に呼ばれイチゴ狩り行ってきました。

20140415204931401.jpg

幸せそうに食べてますww

20140415215730a6b.jpg

小指立ってますww

育ちがいいようですww

食べ放題の狩り放題なのでガッツリ頂いてきました。






20140415205025391.jpg

ガッツリww

遠慮なんかしませんよww

このイチゴ福岡の名産あまおうです!!

かい、るい、おきい、まい、で有名なあまおうですww

あまおうって有名なんですかね?

どうなんだろww




イチゴ狩りの帰りに熱帯魚屋にも行きました。

家から遠いのであまり行かないけどP2久山店へ。

なんかめっちゃ人がいたんで写メはありません。

恥ずかしがり屋なもんでww


そしてようやくGETしたのはこちら

201404152051134ae.jpg

ポピーグラスの吸水のほうです!!

腐酒さん!残念ww

ポピーグラスでしたww

こちらを買いました!



1か月我慢しましたww

嬉しすぎて1日ニヤニヤしてましたよww

割れないように取り付けたいと思います。

タップのほうもww



ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




きったね~(/ω\)
どもども、宮崎の出張から帰ってきたmt0827です('ω')ノ

宮崎といえば、ぶっ飛んだブロガーさんが生息してますねww

あの方大好きですww




話しは変わり

久しぶりに家に帰ったら、あきらかに60Pの水流が弱まっている( ゚Д゚)

そりゃ弱まるはずだ!!

だってフィルター半年以上開けてないもんww

・・・笑い事じゃないな( ゚Д゚)

とりあえず開けてみよう!!

201404081857395e7.jpg

きったね~(>_<)

真っ黒やん!

さわりたくねーな(;´・ω・)

裏は

20140408185810be0.jpg

やっぱ汚いかww

濾材にも黒いのへばりついとるし!!

洗うか。

基本どうり飼育水で洗浄します。

20140408202713cb8.jpg

エーハイム2234は濾材入れるところが3段階に分かれています。

今回は1番下の段の濾材を変更し、知人から貰ったこれを使います。

2014040818592946f.jpg

うん。

普通のメックww

妥当だねww

これって物理濾過がメインでしたよね。

まー貰ったんで使ってみます('ω')ノ

1段目は粗目パッドとメック

201404081900093c2.jpg

2段目はサブストラット

2014040819004416f.jpg

3段目はサブストラットと細目パッド

2014040819011682f.jpg

これでいきます。

前の1段目サブストラットのあまりは

20140408195546f83.jpg

洗濯ネットに入れて

20140408195607d32.jpg

実家新規水槽へドボンww

これが意味あるかは不明。

なんとなく思いつくままに( *´艸`)








それと30キューブも

20140408190207f25.jpg

三角定規でコケ落としww

立派なスクレーパーです!!

ADAのプロレイザー欲しいな(´・ω・`)




今日の成果は・・・

















201404081903324bf.jpg

MY スクレーパーが折れ、

















20140408195514a28.jpg

床が水浸しww

ポチッと押してくれたらうれしかですww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

CO2システム('ω')ノ
CO2システムを変更しました!!



















30㎝キューブ水槽

201404012042459d6.jpg



60㎝水槽

20140401204308851.jpg

光熱費はかかりません。

それに肺活量も鍛えられます。

彼らには毎日5時間は頑張ってもらいます。

4月1日のそんな記事!

決して虐待じゃないからねwwポチッとお願いww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


















プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





