Aquarium Children

トリミング('ω')ノ
どもども、水槽を立ち上げたのはいいけど、何も考えてないmt0827です('ω')ノ

ん~どうしようww

初めからやり直そうかな!

まっなるようになるさ(´・ω・`)



ということでトリミングです!

30㎝キューブ水槽のロタラインディカとモスがもさもさになってきたのでトリミングしました!

今回はできるだけ写真を撮ろうと心に決めいざ開始です('ω')ノ


20140318070139ec2.jpg

はい!モス付き流木です。

なかなかモスモスってますなー!

なかなかのアオミドロぐあいww

写真じゃ分かりにくいですけど、大半がアオミドロに侵されてしまってます(´Д⊂ヽ

こりゃ~1回剥がして貼り直しだな!!

そして剥がしてる最中に気づく!!



流木取る前に写真撮ってねーよ!!

初っ端から撮り忘れだよ(´Д⊂ヽ

ビフォアアフターしたかったのに・・・

もういいよーだ!!

もうモスの仕分けなんてめんどくさいし地味だし撮らないよーだww

次だよ、次ww

20140318070201a34.jpg

しかし写り悪ーな!!

インディカとパールグラスをトリミング!!

パールグラスは状態が悪そうなのをトリミングです!!

まだまだインディカの数はあったのですが60Pのところへ!!

はい。アフター(;´・ω・)

20140318070227370.jpg

モスをかなり減らしました!!

何となくすっきりしたかな!!

前の無いからわかんだろうけどねww

2014031807025146e.jpg

横から!!

うん。いい感じ!!と思うww

ラージパールも勢いずいてきたなー( *´艸`)

今後が楽しみであるww


ポチッと押したらうれしいちゃねww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村












届きました~( *´艸`)
どもども、花粉症で体がめっちゃダルイmt0827です!

そんなことよりも昨日届きました~!

2014032820182203b.jpg

みずくさ倶楽部九州庵ステッカー!!


kotoriさんありがとうございます!!

引っ越しで忙しい中、わざわざ送っていただいて!!

しかも水草道のステッカーまで・・・

いつか美味しい明太子を送りますww

子供達もほら

2014032820085202b.jpg


20140328200919893.jpg

喜んでますよねww
無理矢理撮ったわけじゃないよ

こいつらカメラむけると目を反らしやがります(´Д⊂ヽ

持って遊び始めたのでやぶられる前に没収しましたww

どこに貼ろうかな~、迷いますな~!!

大事に使わせていただきます!!本当にありがとうございます(^^)




最後に30キューブ水槽を・・・

201403281933468d8.jpg

立ち上げちゃいましたww


ポチッと押してくれたらうれしかです( *´艸`)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

in鹿児島('ω')ノ
どもども、おひさしぶりです。出張と旅行が重なり、バタバタな毎日を送っていたmt0827です('ω')ノ
やっと、仕事も落ち着いてきました!


しかし、ブログのタイトルにChildrenって書いてるのに全く子供ネタを書いてない。

っということで今日は子供ネタですww











今回は新幹線に乗って鹿児島に行きました!
子供達は初めての新幹線!!いや~、喜びましたね~( *´艸`)
パパはそれだけでも満足ですよww

鹿児島中央駅に着きレンタカーを借りて指宿へ!!
指宿といえば砂風呂('ω')ノ

しかし僕・・・軽い?潔癖症なんですよねww
砂風呂ってありえないんですよねww
今回は砂風呂はナシww嫁も妊娠してますしね!!

指宿には池田湖が目的です!!
途中にフラワーパークなるものを発見( ゚Д゚)
こりゃ寄るしかないべってことでフラワーパークへ!!

ここ凄かったですよ!!
何が凄いっていうと入口にある木!



これだ!!

20140324191526f00.jpg

これ倒れてこんな形になったらしい!記憶が確かならばww

近くで見ると

20140324191602747.jpg

なんかいい感じ!!こんなレイアウト出来たらな・・・ww

フラワーパークの中はというと












・・・入りませんでしたww
中はかなりの広大で、お年寄りにはキツいだろうということでやめときました!!

しょうがないのでいざ池田湖へ('ω')ノ
小学生ぶりに来たのですがなかなかの雄大さ!!

これだ!!

20140324191406c72.jpg

写真じゃ伝わらねーww
嫁の影も気になるしww

この池田湖には、巨大ウナギなるものが生息しており、お土産屋さんにも水槽で展示していました!!
写真はなんかキモイんで撮りませんでしたがww

この日は鹿児島市内に戻り一泊し、翌日は桜島へ!!

フェリーで桜島へ渡り、1番行きたかった場所へ('ω')ノ

これだ!!

20140324220810728.jpg

長渕剛オールナイトコンサートの記念モニュメント!!

叫んでますねーww
桜島に叫んでますww
なんて叫んでるんだろう??

「黒髭ゴケのバカ野郎ー」っかなww

子供もモニュメントの前で暴れまくりでした!!ロックしてましたww

こんな感じで鹿児島を満喫しました!
天気にも恵まれて最高の旅行でした!!

また行きたいなー!!



ポチッと押してくれたらオチが上手くなるかも・・・ww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

ポピっちゃった( *´艸`)
どもども!!油膜撲滅に成功したmt0827ですww

やってやったぜww
もう出ないことを祈ります!!

あっ、でもメイン水槽だけだった(´・ω・`)
キューブ水槽もどうにかせねば・・・




話は変わって大阪でGETした物をUPしまーす。

20140315164638f6e.jpg


そうなんです!!

ポピーグラスいっちゃいましたww

っか反射して見にくいなww

んっ?吸水の方がない?
予算が足りませんでした(;´・ω・)
来月まで?(予定)我慢ですww

あとは底面フィルターに溶岩石(詰め放題)にウールパッド!!
たいして買っていません。これが僕の限界でしたww









とりあえずポピーグラスを付けることに・・・

すぐ割れるらしいから慎重に・・・






「よし、ポピさんとホースは接続完了!!」



次はタップとホースだ・・・











バキっ!!!


痛っ!!!






20140315164730189.jpg





Σ(゚Д゚)





やっちゃいました!!

開閉するところ折っちゃったorz

「やべーー!!どうする俺ww」








「あっ!!!!!
そういえば2213を買ったんだ


急遽、2213からタップを出して接続www

ガッツリ指から流血してますがww無事完了!!

まさかタップのほうが割れるとはww







とりあえず設置

おりゃーーーー!!


201403151648319e7.jpg


吸水が・・・ww

まっ、とりあえず良しとしましょうww


ポチッと押してくれたら吸水用が早く変わるかも・・・

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村












大阪最高(´・ω・`)
とりあえず言わせてください!!


















大阪最高!!!!www

行ってきましたよ。大阪!!仕事やけど(;´・ω・)
でもやっぱ好きやわー!!
みんなには、勝手に第2の故郷って言ってますww
福岡から出たことないけど( *´艸`)

丸1日時間が取れたんでショップ巡りしてきましたww

始めにこちら

20140312173913875.jpg

テイラーズ!!

初めて行きましたが「素晴らしい」の一言!

いろんな方もいろいろと写真をUPしてますがとりま写真を


20140312162329dda.jpg


20140312162434f1e.jpg


あっ、許可は貰いましたんであしからずww

まずビックリしたのがショップの広さ!あと、スタッフの多さww
何人いるんだ??僕の行きつけのショップは3人だよww(でもみんないい方達です)

それにやっぱり、生体、水草、アクア用品の種類の多さ。
すごいですねー。あれだけ水槽の数なのにすべて綺麗でした( ゚Д゚)
レイアウト水槽も、テラリウム水槽もいい勉強になりましたww

スタッフさん達もいい方達でした。しょうもない質問でも笑顔で答えてくれて・・・


「惚れてまうやろーーー」

あっ、ちなみに対応してくれたのは、爽やかなお兄さんでしたww


2Fのカフェにも行きたかったのですが「テラリウム勉強会」みたいなことをやってたので行けませんでした(´Д⊂ヽ

でもテラリウム勉強会みたいなこともしてるなんて羨ましい。
参加したかったなww

大体2時間ぐらいはいたかなーww
ウロチョロとスタッフさん、迷惑をかけてすいませんでした!
だって楽しかったんだもんww
もちろんいろいろと買い込みましたよww
また行きたいなーww







続いてはこちら

20140312162530b63.jpg

BONO!!!

BONOさんは実は2回目です( *´艸`)
とりま写真を

20140312162609a24.jpg

ここもやっぱり綺麗ですねー!

あっ、こちらも許可を貰ってるんであしからずww

店長さんに僕のこと憶えてるか聞いてみたら
爽やかに「憶えてますよ~。」っだって!!

うれしいことを言ってくれるジャマイカww

気分も乗ってきたので調子に乗って

「レイアウトおしえてくれー。」

っと言ったみたら

爽やかに「いいですよ~。」だって













「惚れてまうやろーーー」





くそっ!!関西弁ヤラレテしまいそうww

んなわけで、僕の水槽写真を見せて

20140312162717e51.jpg

プチ勉強会ww

ふむふむ!そこにあれを置いて。おぉ~、そげな感じにすると、そげな感じになるとですねww

店長さん!!ありがとうございました。
アドバイスはそのまま使わせていただきますww

BONOさんにも1時間以上居座ってましたww
嫌な顔一つ見せず、本当にいいお店です!!
もちろん、いろいろ買いましたよww

まだまだ行きたいお店はあったのですが、今回はこの2件で終わりです!!
うん。全然巡れてないですよww

阪神電車?御堂筋線??なんば線??何本線があるのよww
電車移動は慣れてないんで疲れましたww
僕の住んでるところはチンチン電車しかないからねww
知ってる??チンチン電車!本当にチンチン、チンチン鳴るんだからww

まー、でも僕としてはいいショップ巡りが出来ましたww
また行きたいなー!!

最後にもう1回言いますが・・・
















大阪最高!!!www

お店で買ったものは次回の記事で・・・ww


ポチッと押してもらえたらうれしいジャマイカww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


自己紹介(^-^)/
今更なんですが自己紹介します(^-^)/
ほんと今更なんですが・・・ww





mt0827といいます。
読み方はそのままです!言いやすいようにアダ名をつけてもらってもいいです!
う○こ野郎でもなんでもww

名前の由来は子供達の
m=真虎(まこ)t=辰海(たつみ)をとって
0827はこの子達の誕生日です。
2人一緒の誕生日って珍しいので付けましたww

生まれも育ちも福岡県は北九州市で、奥さんと子供2人と暮らしている、今年30歳になるオッさんですorz
あっ、8月に3人目が産まれる予定です!
また一緒の誕生日やったら凄くね?ww

アクアを始めたきっかけは、1年ほど前、会社の同僚が持ってきた1枚のADAのポスター‼︎
「すげー。」の一言、魅了されました!
僕もこんな水槽を家に置きたいとそこからスタートです!
今じゃどっぷりハマってますww

ハマってますが苔と油膜の恐ろしさに心が折れそうなときも・・・ww

こんな感じで頑張ってますww

あっ、始めて間もない時の水槽発見しました。






笑ってやって下さい(^-^)/
波平さん水槽です( ´ ▽ ` )ノ
ひどいな〜ww上部フィルターに田砂!無謀すぎww
確か一週間でリセットしました!

その次がこの水槽







緑一色!役満だぜww
このころのロタラとショートヘアーグラスは調子良かったのですがすぐにいじけちゃいました( ;´Д`)

こんな感じで頑張ってました!
これからも頑張っていくんでよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
コメント気軽にしちゃってください!リンクもフリーなんでどんどんやっちゃって下さい(^-^)/

あっ、日曜日に大阪に出張なんで、ショップ巡りします(≧∇≦)
楽しみだ〜!!!

ポチッと押しちゃってください!押すとどんどん上達出来るかもww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

水槽フキフキ( *´艸`)
今日は水槽がなかなかのコケまみれなのでフキフキしちゃいまーす( *´艸`)












20140306171628cc7.jpg


はい。できあがり!




20140304144459e34.jpg


すいません。写真撮ってないんです(;´・ω・)

まー、撮っても当り障りのない、クソつまんない写真ばっかりになるんですけどねww

てゆーか、写真なんか撮る余裕なんかないっちゅーのww

みんなは何で撮れるんだろう??



動いたら水が床に垂れるorz

水が垂れたら嫁を見る|д゚)

見てたら愚痴を言われ床掃除ww

見てなかったらバタバタ床掃除ww

そしてこの記事を書いてる時も「昨日拭き残しがあったよ」と怒られ(´Д⊂ヽ







無理じゃね?ww






んっ?愚痴じゃないよ!!こぼしちゃう僕が悪いんだから(´・ω・`)




ん~、この記事嫁に見られたら・・・www



誰か早くこぼさずに、写真を撮れる方法知りませんか?ww



あっ、でも1つだけ撮りましたよ( *´艸`)

その奇跡の1枚がこちら



20140306171508365.jpg



うん。シャワーパイプだね!



でも、ただのシャワーパイプじゃないですよ!

水流を弱めるために四方八方に穴をあけまくってますから(´▽`)

そんだけです。おわり


こんなオチでもよかったらポチッとお願いします( *´艸`)
押してもらえたら、床掃除が早く拭けますww

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村







病気!!!
やばいです。病気になりました!!
どの子がっていうと・・・






















・・・僕がですww








20140304144459e34.jpg








すいません。調子のりました!!
もう殴らないでやってくださいwww

だから今日は大事をとって休みをもらいました!!熱もだいぶ下がったので水槽いじり放題のネットし放題です( *´艸`)
皆さんのブログも漁りまくりますwww


とりまアクアの話を・・・

今日もまじまじと水槽を見まくってたら


20140304144857e85.jpg


クリプトに穴が( ゚Д゚)
これは食害ってやつなのか?
それともあまりにも僕が見まくるから穴が開いたのかww

こういう時はどうしたらいいのですか?切ったほうがいいのですかね?
とりあえず分らないほっとくことにしますw


しかしゴールデンバルーングラミーさん(長いんで次回からバルーンと言います)写りこみますねー。
写真を撮ろうとしたら必ず近寄ってきます。

かなりの目立ちたがり屋さんですww
かわいいもんです。

この子以外にもあと2匹いたんですがエサ食いが悪く☆にさせてしまいました(´Д⊂ヽ
1匹じゃ寂しいと思うんで追加したいのですが回りの熱帯魚屋さんになかなかいないんですよね!
早く見つけてあげたいです!


ポチッと押してもらえらバルーンさんが見つかるかも( *´艸`)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村




黒ネコさんがやってきた( ゚Д゚)
黒ネコさんから届け物が来ました( *´艸`)

201403021626258fb.jpg


チャームさんでポチッと買っちゃいました!
中身は何かな~(*´з`)

どーーーん!!!!



2014030316243255a.jpg


プロホースとCO2ボンベに・・・

2213です!!!!

まさか、水槽増やしちゃいます??

そんなことしたら嫁から・・・((+_+))

実は・・・



2014030316511185a.jpg


欠けちゃいました(´Д⊂ヽ
ちょっと見にくいですよね。

完全な自分のミスです。慣れてきて調子乗った罰ですね!

しかし、いろんな方が欠けやすいって言ってたんですが、本当に簡単に欠けちゃうもんですね( ゚Д゚)
まだどうにか使えるのでまだまだ使います。2213は予備として置いときます!

エココンフォートを使っている方は気を付けてください。


ポチッと押してもらえたらうれしいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





