Aquarium Children

メダカ水槽('ω')ノ
もう1つ水槽?があります!
メダカ水槽です。

20140228180554a6c.jpg


白メダカ2匹とミナミヌマエビを数匹がいます。去年までは侘び草も一緒に育ててたのですが、枯れちゃいました(´Д⊂ヽ
いまはアマゾンチドメグサのあまりを適当にぶっさしてます(笑)

メダカ萌えますよね~(´・ω・`)
玄関に置いてるのですが、帰ってきたら癒されてます!!

こんな感じですが、ウェルカム水槽です(笑)
また侘び草に育てたいな(;´・ω・)








よかったら押しちゃってください!!!!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
フライングGET!!
生体追加しました!!
タイトルでまるわかりですが、、、

20140227172027d4a.jpg


サイアミーズ・フライングフォックスです。黒髭さん撃退のため5匹買っちゃいました('ω')ノ
効果はどうなんですかね?初めてなんですよね。いろいろと、調べてみても賛否両論なんですよね!頑張ってもらいたいかぎりです(´・ω・`)

20140227172318301.jpg


とりあえず水合わせ中!
こんな感じでやってます。5分に1回のペースでコップ1杯の水を入れてます。
最初の頃は点滴法でやってたんですが、なぜか☆になってしまうんですよね(´Д⊂ヽやり方が悪いんでしょうが、こちらにしてから☆になることはなくなりました!!
しかし、油膜ひどいな( ゚Д゚)

20140227175857ff0.jpg


写り悪っ!!!!動きはえーよ(笑)
速いとは聞いていましたがこんなにもとは・・・

捕まえれる気がしねー。リセットの時苦労しそうだな(;´・ω・)
とりま、黒髭さん撃退、頑張ってくれっwwwww









押してもらえたらうれしいです。そして、コメントくれたらめっちゃうれしいです(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村



ランキング参加しました!!
ランキング参加しました!!みなさん、よろしくでーす(;´・ω・)
よろしければポチッと押しちゃってください!!!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村


とりあえず水槽の話を・・・

















20140221195604b8b.jpg


うん。何も変わりなし(笑)画像では分かりにくいですが、あいかわらずの油膜っぷり(笑)トロトロでなかなかの泡立ちっぷりです。

油膜っぷりの画像もどぞ・・・


201402241907060f8.jpg


汚い画像ですいません。
この油膜との闘いを勝たなければなりません!!どうしたものか・・・

VUPPAいっちゃいます?いや、ダメだ。この手で油膜に勝たなくては意味がない!


別にお金がないわけじゃないんだからね!別に財布の中身が小銭しかないからじゃないんだからね(´Д⊂ヽ

あぁ~、VUPPAほしぃ~なぁ~(笑)
水槽紹介Part2('ω')ノ
もう1つの水槽を紹介しまーす。後ろのゴチャゴチャは見なかったことに(笑)


2014021906255751f.jpg


水槽:30×30×40 エーハイム
照明:ADA アクアスカイ301
フィルター:エーハイム アクアコンパクト 2004
底床:プラチナソイル パウダー5ℓ
CO2:3秒1滴
水草:ロタラインディカ、パールグラス、ラージパールグラス、ブリクサショートリーフ、クリプトコリネ ウェンティー グリーン、タイガーロータス レッド、南米ウィローモス
生体:ブラックファントム テトラ4匹 レッドファントム テトラ2匹 コリドラス ピグミー3匹 オトシンクルス2匹 ヤマトヌマエビ3匹 ミナミヌマエビ10匹以上
肥料:なし


立ち上げから約1か月。写真は2週間前のものです!今日、写真を撮ろうと思ってたんですが、家に帰るのが遅く、照明が消えていました(笑)

今は後ろのインディカはだいぶ伸びています!!
そしてかなりアオミドロさんに侵されています(笑)今日、発見したんですけど黒髭さんも出てきました( ゚Д゚)
照明点灯時間は6時間、冠水は週1回でやってます。3日に1回にするべきですかね??あと、考えれるとしたらフィルターの容量不足かな!!!
水草の状態はパールグラスが育ちません(-ω-)/あとは、まーボチボチ育ってます(笑)


この水素のコンセプトは「育てたい水草を育ててみる」です(笑)
レイアウトもクソもありません( *´艸`)てか、そんなレイアウト技術もありません!!!!!!!!
この水槽はこんな感じで頑張っていきたいと思います。

皆様の温かいアドバイスをもらえたら嬉しいです(#^.^#)よかったらコメントお願いしまーす!!!






水槽紹介('ω')ノ
水槽紹介しまーす。上手く張れるかな(´・ω・`)

20140219174025480.jpg


水槽:60×30×36 エーハイムグラス
照明:GEX クリアLED
フィルター:エーハイムエコ2234
底床:プラチナソイル パウダー3ℓ スーパーパウダー8ℓ
CO2:2秒1滴
水草:クリプトコリネ ウェンティー、クリプトコリネ ウェンティー グリーン、クリプトコリネ ウェンティー ブラウン、クリプトコリネ ルテア、ミクロソリウム ウェンディロフ、ミクロソリウム プテロプス ”フィリピン”、ミクロソリウム sp トライデント、アヌビアス ナナ プチ、アマゾンチドメグサ、バリスネリア ナナ、ウィローモス
生体:カージナルテトラ12匹 ヘテロモルファー6匹 ゴールデンバルーンラミレジー1匹 ヤマトヌマエビ4匹 ミナミヌマエビ10匹以上
肥料:なし

立ち上げから5日目。ろ材は前回に引き続き使っているため水はかなりクリアです!!
しかし、油膜が出ています(/ω\)かなり出ています(笑)
クリプト系は溶けはじめています。まっ、これはいつものことなので水草は一様順調です。たぶん、、、

へんてこりんなレイアウトやけど頑張ってやっていきます!!
ちなみに流木の上にのっている石は、プカ~~~ッ防止です(笑)


もう一つ水槽はありますが次回に紹介しまーす。パソコン難しすぎていっぱいいっぱいです(´・ω・`)
はじめまして
はじめまして、mt0827です。
水草水槽を初めて1年ちょっとのペーペーです。

いろんな方のブログを見て僕もやってみたいなと思いブログを始めました!!
しかし、パソコンも全くの素人でございます(/ω\)ここまでの記事約2時間(笑)
そんな僕ですがよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


ブログのタイトルのとおりアクアリウム以外にも僕の可愛い子供達(親バカ)の成長日記的な感じも書いていくつもりです。
色々な方達と交流ができたればと思います(*´ω`)


水槽の画像を載せようと思いましたが載せ方が分からず、、、、、ww次回頑張ります(=゚ω゚)ノ


プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





