Aquarium Children

水草♪(´ε` )
ども!僕です♪(´ε` )

今週はまたしても寒かったですねー!

九州のとある地方に行ったら−8℃まで下がってました!

んな話は置いといて、今日は久しぶりに水草を買ってきました。

30cmキューブ水槽の右前がスカスカなんで。


2014120309493832a.jpg

ここらへん

2014120309500170b.jpg


買ってきたのはコレ

「ベトナムゴマノハグサ」

2014122007055502c.jpg

名前あってるかな?ww

うまくいったら垂れ下がって匍匐してくれるらしいのでそれば狙ってみます。

しかし相変わらず有茎草ばっかり買ってしまうな〜ww

クリプトとかも入れたいんだけどうまくいかないんだよな〜>_<

有茎草好きだからいいけどww

植栽後がこれ。

20141220070618df0.jpg

アピのカメラ目線ww

可愛い奴め♡

しかしまだまだ隙間がありますな〜。

とりあえず様子見で、垂れ下がるのを祈りますww


ついでに60Pの掃除もしました!

黒髪さんのこびりつきがヒドイもんで。

ほら!きったね〜>_<

20141220070641cf7.jpg

いつものようにハイターに浸け置きです!

はい!また掃除画像などありませんよ!

だってね〜、つまんないし、そんな余裕ないしねww

掃除完了がこれ

20141220070717075.jpg

ちなみに嫁から貰った水槽台はまだ移動してませんww

誰か手伝ってくださいww

んー、モンテカルロがちょっとコケ気味...

20141220070659399.jpg

エビば買ってこよう!

しかしモンテカルロ、スイッチが入りませんな〜。

葉も小ぶりだし、なんでだろう?

ついでにメダカ水槽も掃除しました!

20141220070736880.jpg

マツモが成長し過ぎて1週回ってましたww

この水槽は水足しのみなんですがほとんどコケが出ないんですよね。

やっぱりマツモはすげー♪(´ε` )

ポチッと押したら嬉しかよ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

コメント

やっぱりマツモは神!!!
ベトナムゴマノハクサは僕は失敗しました!
成功してる人はめっちゃ増えてるみたいですね~。
是非是非這わせてください!
[2014/12/20 22:30] URL | げいる #- [ 編集 ]


植栽、掃除とお疲れ様です(^_^)/
モンテカルロ絨毯スイッチ入って
ほしいですね~~(^o^)

ハイター、ヤッパリ一晩くらい
浸け置きしましたか?
[2014/12/21 06:47] URL | golgo1300 #22s72cIM [ 編集 ]

Re: タイトルなし
げいるさん

ベトナムゴマノハグサって難しいですねー!
気合い入れて頑張ってみます!
でも今のところビンビンですww
[2014/12/23 19:51] URL | mt0827 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴルゴさん

ありがとうございます^_^
ハイターは2時間ぐらいですねー!
その後の塩素抜きで1日はつけておきます!
[2014/12/23 19:55] URL | mt0827 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mt0827.blog.fc2.com/tb.php/33-86eeed49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

mt0827

Author:mt0827
1年前に出会ったアクアリウムの世界!こんなにもはまるとは思わなかった!!
そんなアクアリウムと我が子との日記的なものを、、、



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



フリーエリア



FC2



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





